フットコントローラーを買うならココ | ジャノメミシン

いいねぇ・・・馬力、スピード申し分なし!何重にも重なった部分もスイスイ!すでに垂直カマのミシンに慣れている方にはおすすめです。大きさも自宅にある従来の鋳物ミシンに比べコンパクトで、何より軽いのがありがたいです♪ レビュー特典の糸は「黒」と「カーキ」でした。酒布や帆布などをリメイクしてバックを作る母がこちらの商品を購入しました。

コチラですっ!

2017年01月23日 ランキング上位商品↑

ジャノメミシン フットコントローラー【送料無料】ジャノメミシン LC7500  レザー押え、レザー用針標準付属!フットコントローラー操作!

詳しくはこちら b y 楽 天

Amazonならこちら

ボビンケースで下糸の調子を調節できるじゃないですか。若い頃に使っていたミシンが垂直カマでした。ソフトカバー付きと書いてあったので、フニャフニャで使い物にならないんじゃないかと思っていましたら、芯材がしっかり入っており、角形を保って保管できるので、重宝します。あと、足踏みペダルの不良なのか踏んでも手で回しても針が動かなくなることがあります。長く使っていけそうです。酒布5枚重ねでも、縫えました。水平カマは、これができないので、糸調子が狂ってくるとお手上げでした・・・以上、垂直カマ→水平カマ→垂直カマに戻った私の感想です。おすすめですよ。今までは母のミシンを借りて設定なども確認してもらっていましたが、付属の説明書のみで何とか一つ帆布のバッグが縫えました。まだ使用はしていませんが!使いやすそうでいいお買い物でした。もう少し縫えると思っていたので残念です。糸調子の調節に慣れが必要かと思いますがかなりシンプルなミシンでしたので、初心者の私でも使うことができ満足です。毎回、下糸を掛けるのに説明書が必要で(覚える前にダメになったということ)、しかも馬力?トルク?が小さくて、厚手の生地が縫えず、無理して縫ったら、一発で糸調子がおかしくなって使い物にならなくなった・・・職業用ミシンにしようか迷ったが、やはりジグザグ縫いも欲しかったので、このミシンに決定!(ジグザグは2種類だけ、ボタンホールはできる)親切にも使い方のDVDが付いており、見たら糸掛けは上糸も下糸も昔ながらの方法なので、説明書を見る必要なし!すぐに準備OK,縫い始められた!早速、厚手ジーンズのすそ上げ開始。革も!ということで購入しましたが!糸調子は最大の9で1.3ミリの革を二枚重ねで縫うのが限度でした。これが壊れた後!何も考えずいろんな機能が付いた軽めのコンピューターミシンが良いかな?と買ってみたら!これが水平カマ。いい買い物でした。これまた重宝します♪。酒布2枚重ねのボタンホールもOKでした。値段も手頃で!フットスイッチも付いてます。ばっちりだと喜んでおります。やっぱり!ボビンケースって重要です。厚物縫いを第一に考えて!このミシンにしました。革と帆布を組み合わせたモノにも挑戦してみたいと思います。メーカーの対応は早かったので星3つで。こちらのミシンは基本に戻ったような商品です。自分用のミシンを初めて購入しました。以前使っていたものは高機能で大変便利でした。